お客様の声

あえてシンプルなレイアウトの自習室にしています!

六甲道店を資格試験のためにご利用頂いた
社会人の方の感想です。

資格試験を目指される多くの社会人の方は、
忙しくなかなか時間を取れない方が多いようです。

こちらの方は5週間限定でご利用されましたが、
全体から見ると非常に短いご利用期間です。

我々が「2ヶ月以上ご利用ご予定のお客様なら初月半額」
キャンペーンを行っているのは、
資格試験を目指され合格報告を頂くほとんどの方が
資格試験の3ヶ月以上前から申し込まれることが
7年間営業していて分かってきているからです。

有料自習にお金を払ってまで
勉強しなくてはないけない資格試験は、
多くの皆様に難しいものだと思います。

それまで全く勉強をする習慣がなかった社会人の方が、
会社での仕事を終えてから勉強する時間を
ライフスタイルに取り入れるのには、
それなりの時間が必要だと思います。

少しずつ連続で学習する時間が増えてきて、
問題を解いて資格試験を目指すには
3ヶ月程度が必要なのではないでしょうか?

それまでも学習する週間が身についていて、
資格試験直前の2週間だけ追い込みに
有料自習室を使いたいとご利用される方も
中にはいらっしゃいます。
しかし、全体としては少数派だと思います。

カフェやファストフード店で、
勉強する習慣をつけようとされている
社会人の方を見ると思うのです。
「そこで、毎日2時間、決まった時間勉強できますか?」と。

うさぎとカメの話を引き合いに出すほどでもないですが、
結局ほぼ毎日決まった時間を学習に
当てている方がいちばん早く合格します。

勉強する席を毎回確保できない時点で、
非常に波のある学習時間にならざるを得ないのです。
その学習スタイルでも、
難関試験に合格される方はもちろんいらっしゃいます。

しかし、多くの方はコツコツしないと
たどり着けない事をご存知だからこそ、
有料自習室を利用されているのではないでしょうか?

私も元・有料自習室の利用者です。
学習意欲がブレることがあることも知っています。
それを克服するのは、同じように真剣に学習している人に
囲まれる環境だったり、勉強以外のことをするには
難しいようなシンプルな空間なのではないでしょうか?

これを読まれた方に、
勇気ある一歩を踏み出して頂ければと思います。

自由Stationメールでのお問合せ

自習Station店舗一覧

自習Station京橋店 1

自習Station京橋店は2023年9月を持ちまして閉店しました。 長い間のご愛顧ありがとうございました。 自習Station三宮店、六甲道店はこれまで通り営業しております。

2

神戸・三宮で勉強に集中できる場所をお探しの皆様、ご質問・ご見学・空席確認など、お気軽にお問い合わせ下さい。 志望校合格を目指す大学受験生、各種資格試験を目指す社会人の方にオススメの有料自習室です。 ※ ...

自習Station六甲道店 3

六甲道で勉強できる場所をお探しの皆様、ご質問・ご見学・空席確認など、お気軽にお問い合わせ下さい。 ※自習Stationは「1日利用」は受け付けておりません。 ご見学には、事前申込が必要です。 毎日10 ...

自習Station 4

ご見学 神戸市三宮・六甲道で勉強する場所をお探しの方、ぜひ一度ご見学下さい! 内部の見学には、事前のご予約が必要です。 (※1日利用、短期利用は受付ておりません) 毎日10:00~20:00の間、随時 ...

-お客様の声

Copyright© 有料自習室・自習Station , 2024 All Rights Reserved.