自宅よりも自習室で勉強するおとを選んだ理由

カテゴリー/ お客様の声 |投稿者/ 自習Station

三宮店をご利用頂いた大学受験生の感想です。
神戸大学合格おめでとうございます。

「この自習室を利用したおかげで合格することができた」
との感想ありがとうございます。
このようなコメントが、有料自習室を経営していて一番嬉しいコメントです。

見学をされた方にお伝えしていることでもあるのですが、ご利用される前に想像できなかった有料自習室を利用するメリットとして「周りにも勉強に集中している人が居る環境で勉強をする」というのがあります。

自宅であれば費用もかかりません。
移動の時間もいりませんし、天候も気になりません。
「隣の人の咳が気になる」といった問題もありません。
それでも自宅ではなくて自習室を使われる理由が、
「勉強するためだけの場所」であることではないかと思います。

コチラの方の感想にも書かれているのですが、
利用された大半の方が体感される良さなんだと思います。

大学受験や、資格試験は勉強する期間が長いため、
日々勉強をしていても
「このまま勉強していれば大丈夫なのだろうか?」
「いくらやっても、たどり着かないのではないか?」
といった不安がつきまとうものだと思います。

その時、真剣に勉強している方々に囲まれていると、
そういう不安を感じることが少なくなるものなのだと思います。

これを読まれている貴方も、そんな環境で勉強してみませんか?

勉強をする場所を探して、
マクドナルドやスターバックスなどのカフェを
探し歩いている時間がどれだけ
もったいないか実感できます。

自習Stationの管理人である私も、
資格試験勉強を始めた際はカフェを渡り歩いていました。
「この曜日の、この時間帯なら、こっちの店だと勉強しやすい」
「あの店員さんは、勉強していると注意してくるから今日は別の店だな」
「今日は隣りに座った人の会話が面白すぎて勉強に集中できなかった」
などといった経験をしました。

こんな風にノウハウが溜まってくるにつれて、
「これって試験に関係のないノウハウだなぁ。
こんな事を意識しなくて純粋に勉強する時間を増やしたい」
と思うようになって、有料自習室の利用を開始しました。

これを読まれている方には、同じ失敗をしてもらいたくないです。

本当に勉強に集中している人しか居ない環境で、
座った時間がまるごと勉強した時間にすることが可能です。

利用したことがないサービスを初めて利用するのは
ドキドキするかもしれないですが、
コチラの方のように志望校に合格するために
少しの勇気を持って頂ければと思います。
ご利用お待ちしています。

Top