お客様の声

自宅よりも自習室で勉強するおとを選んだ理由

三宮店をご利用頂いた大学受験生の感想です。
神戸大学合格おめでとうございます。

「この自習室を利用したおかげで合格することができた」
との感想ありがとうございます。
このようなコメントが、有料自習室を経営していて一番嬉しいコメントです。

見学をされた方にお伝えしていることでもあるのですが、ご利用される前に想像できなかった有料自習室を利用するメリットとして「周りにも勉強に集中している人が居る環境で勉強をする」というのがあります。

自宅であれば費用もかかりません。
移動の時間もいりませんし、天候も気になりません。
「隣の人の咳が気になる」といった問題もありません。
それでも自宅ではなくて自習室を使われる理由が、
「勉強するためだけの場所」であることではないかと思います。

コチラの方の感想にも書かれているのですが、
利用された大半の方が体感される良さなんだと思います。

大学受験や、資格試験は勉強する期間が長いため、
日々勉強をしていても
「このまま勉強していれば大丈夫なのだろうか?」
「いくらやっても、たどり着かないのではないか?」
といった不安がつきまとうものだと思います。

その時、真剣に勉強している方々に囲まれていると、
そういう不安を感じることが少なくなるものなのだと思います。

これを読まれている貴方も、そんな環境で勉強してみませんか?

勉強をする場所を探して、
マクドナルドやスターバックスなどのカフェを
探し歩いている時間がどれだけ
もったいないか実感できます。

自習Stationの管理人である私も、
資格試験勉強を始めた際はカフェを渡り歩いていました。
「この曜日の、この時間帯なら、こっちの店だと勉強しやすい」
「あの店員さんは、勉強していると注意してくるから今日は別の店だな」
「今日は隣りに座った人の会話が面白すぎて勉強に集中できなかった」
などといった経験をしました。

こんな風にノウハウが溜まってくるにつれて、
「これって試験に関係のないノウハウだなぁ。
こんな事を意識しなくて純粋に勉強する時間を増やしたい」
と思うようになって、有料自習室の利用を開始しました。

これを読まれている方には、同じ失敗をしてもらいたくないです。

本当に勉強に集中している人しか居ない環境で、
座った時間がまるごと勉強した時間にすることが可能です。

利用したことがないサービスを初めて利用するのは
ドキドキするかもしれないですが、
コチラの方のように志望校に合格するために
少しの勇気を持って頂ければと思います。
ご利用お待ちしています。

自由Stationメールでのお問合せ

自習Station店舗一覧

自習Station京橋店 1

自習Station京橋店は2023年9月を持ちまして閉店しました。 長い間のご愛顧ありがとうございました。 自習Station三宮店、六甲道店はこれまで通り営業しております。

2

神戸・三宮で勉強に集中できる場所をお探しの皆様、ご質問・ご見学・空席確認など、お気軽にお問い合わせ下さい。 志望校合格を目指す大学受験生、各種資格試験を目指す社会人の方にオススメの有料自習室です。 ※ ...

自習Station六甲道店 3

六甲道で勉強できる場所をお探しの皆様、ご質問・ご見学・空席確認など、お気軽にお問い合わせ下さい。 ※自習Stationは「1日利用」は受け付けておりません。 ご見学には、事前申込が必要です。 毎日10 ...

自習Station 4

ご見学 神戸市三宮・六甲道で勉強する場所をお探しの方、ぜひ一度ご見学下さい! 内部の見学には、事前のご予約が必要です。 (※1日利用、短期利用は受付ておりません) 毎日10:00~20:00の間、随時 ...

-お客様の声

Copyright© 有料自習室・自習Station , 2024 All Rights Reserved.